611_026

※バージョンアップ情報が公開された為
  内容を変更してあります。


恒例のやる事リストですが
今回は当日までにやる事が多いと思うので
当日まで版として公開しておきます。

なお、バージョン2.2後期のスタートは
7月24日の朝10時となっております。



メインストーリーをクリアしておく
 新コンテンツの王家の迷宮はメインストーリーに組み込まれています。
 この為、メインストーリーを最新のものまでクリアしておく事が大前提です。
 一週間に貰える勇気の輝石の数が決まっているので
 とりあえずはコンテンツの解放をしておきたいですね。

バージョン2.2前期で追加されたマップを制覇しておく
 モンセロ温泉峡、ソーラリア峡谷、古き神の神殿。
 これらの新マップをある程度把握しておくと
 新メインストーリーをクリアするのに役立つかもしれませんので
 まだ行ったことが無い方は一度確認しておきましょう。
 特にモンセロ温泉峡の試練の門のクリア(20日以降)
 ソーラリア峡谷の新しぐさは取っておくと良いと思います。

ヒスイのカギを2個入手しておく
 まだ全てのヒスイのカギを使用していない方用です。
 新しく真のグランゼドーラ城宝物庫に
 緑宝箱が5個配置されます。
 中身はスキルブック2個は確定しているので
 これを即入手する為にヒスイのカギを2個確保しておきます。
 スキルブックは他にも新しいクエストで3個入手する事ができます。
 ヒスイのカギの場所はコチラ
 http://asutsu.blog.jp/archives/3844233.html

おさかなコインを貯めておく
 釣り老師の石を入手する為に10000枚
 新しく追加されるヒスイのカギ12000枚必要となります。
 釣り老師の石はレンドア南のルーラストーンとして
 依頼書報告等にも使用できます。

カジノコインを貯めておく
 新しい景品として「おみくじボックス」が追加されます。
 2000枚で交換できます。
 欲しい方は複数個交換すると思うので
 ガッツリ貯めておきましょう。
 新しく追加されるヒスイのカギ7000枚必要となります。
 おみくじボックスについてはコチラ
 http://asutsu.blog.jp/archives/9779583.html

王家の迷宮の準備
 王家の迷宮は時間制限のあるコンテンツなので
 序盤は攻撃重視で行く方が効率良くクリアできると思われます。
 魔法使いバトルマスターを育てておくと良いかもしれません。
 勇者姫の性能次第ですが仲間モンスターもアタッカーの
 バトルレックスキラーマシンも育てておくと活躍するかも?
 http://asutsu.blog.jp/archives/9987680.html

連れていく仲間モンスターの装備やアクセサリーを整えておく
 自分と装備がかぶらないようにすると装備枠を圧迫しません。
 特に武器やアクセサリーを揃えておくと良いと思います。

アンルシアの片手剣と盾を買っておく
 装備済みのものでも大丈夫と判明したので
 特に新品を用意する必要は無くなりましたが
 自分用のものも無いのなら買っておきましょう。

コロシアムのプレオープン報酬を取っておく
 グランドオープンしてしまうので
 ランクアップによるふくびき券の取り忘れがない様に
 自分のランクを確認し取れるところまで取りましょう。
 プレオープン報酬についてはコチラ
 http://asutsu.blog.jp/archives/6645695.html

レベル49以下の職が残っている場合はレベル上げをしない
 こちらはやらないでおこうというものです。
 エンゼルスライム帽子の性能がレベル49まで適応となり
 さらに経験値が3倍になるので
 バージョンアップ後にレベル上げをする方が
 かなり効率よくレベルを上げる事が可能です。

強いサポート仲間を雇っておく
 毎回書いてますが、バージョンアップ後は
 強い人がずっとプレイ中だったりして
 雇い辛いので、事前に48時間で借りておきましょう。
 魔法使い、バトルマスター、僧侶
 あたりを借りておくと無難だと思います。

プライベートコンシェルジュの名前、種族、性別を考えておく
 ある程度決めておきましょう。
 まぁ何度でも変えられるみたいなのでご安心を。



とりあえず思いつくだけ記載しておきました。
「これもやっておくと良いよー」というものがあれば
コメントにてお願い致します。