ダウンロード

※バージョン2.2前期で追加される
 新マップの詳細が発表となりましたので追記しておきます。

 新しいマップは
 「モンセロ温泉峡」
 「ソーラリア峡谷」
 「古き神の遺跡」
の3ヶ所です。



バージョン2.2前期で追加される新マップ

564_028

564_027

564_026


これらの景色が公式で公開されますが
はっきり名前が出ているのはドラクエ10TVで公表された
「モンセロ温泉峡」のみです。


モンセロ温泉峡

 コニウェア平原の南西から行く事ができるモンセロ温泉峡。

 monsero
 現在は上記の様に柵がされ封鎖されています。
 奥にそびえる岩山が印象的でした。

 180528map1
 ドラクエ10TVで公開されたモンセロ温泉峡の画像。

 温泉なのでもちろん新しい温泉効果がある様です。


ドラクロン山地

 ここはほぼ確定だと思っていますが
 ロヴォス高地の最南端から行けるドラクロン山地。

 doraku

 画像に見える看板を調べるとドラクロン山地という表記がされています。


リャナ荒涼地帯の古代遺跡

 リャナ荒涼地帯の東にも封鎖されているエリアがあります。

 ダウンロード
 ものすごくあやしい人物が立って封鎖しています。

 ダウンロード (1)
 こちらは真。この人物のセリフからこの先に古代遺跡がある事がわかります。

 おそらくここも解放されると思います。

 この先がおそらくバージョン2.1ストーリー最後のムービーで出てきた
 564_028
 ここにつながっているんじゃないかと予想しています。
 この扉はドラクエシリーズに出てくる
 「さいごのカギ」で開けられそうですが果たして・・・
 _SL500_AA300_



他にもセレドット山道デフェル荒野の塔等、まだ未解禁のエリアがあります。
新エリアには新しいモンスターやクエストがあるとのことなので
探索を楽しみにしています。

偽も真もあるので大変そうですが(;´∀`)