dq3-Kandar002

新クエストにシリーズの有名キャラクターが出るという事だったのですが
やっぱり「カンダタ」でしたね。

S__9535494

どうやら5月8日に配信開始となるクエストで登場とのこと。


┃カンダタとは(ニコニコ大百科より抜粋)

初登場はドラゴンクエスト3
ロマリアから金の冠を奪ったり、バハラタでタニアとゲプタを拉致して
アジトの牢獄に閉じ込めたりと悪事を働き、勇者とは計2回戦うことになる。
後にラダトームで再会する頃には改心している。

ドラゴンクエスト4では、とうぞくバコタの日記の中に
伝説の大盗賊としてラゴスとともに書かれている。

ドラゴンクエスト5では、主人公がグランバニアの王の試練を受ける際
大臣の依頼を受け、主人公を暗殺すべく現れる。
子分を多く従え、彼らを食わせるために暗殺などの裏の仕事を請けているとのこと。
一部の町では彼の部下が宝箱を守っている。



今回ドラクエ10ではクエスト名が大盗賊の伝説なので
ドラクエ4の設定で登場しそうですね。
とうぞくバコタも出てくるのかな?

dq4-085

no title


ようやく大陸や職業と関係ないクエストが配信されるので楽しみですね!

カンダタクエストが終われば、次はリンジャの塔にまつわるクエストらしいです。
リンジャの塔には謎の仕掛けがあるのでそれを使うんでしょうね~。