23898092s

昨日今日と、120新スキルで色々と遊んでみましたが
これは取っておきたいなと思ったスキルが以下の6スキル。

・オノ 鉄甲斬

・短剣 カオスエッジ

・ムチ 疾風迅雷

・弓 シャイニングボウ

・両手杖 超暴走魔法陣

・スティック ラピッドステッキ



これらはメインで使用していてスキルポイントを100まで振っている場合は
なかなかに有効なので取ってしまっても構わないと思います。



┃鉄甲斬 チャージタイム90秒
   1.5倍の単体攻撃。ほぼ確実に守備と素早さを2段階下げる事ができる。
   どんだけオノ強化するんだってくらいに便利なスキル。
   敵の攻撃間隔をかなり遅らせる事ができるのでボスに非常に有効です。
   開幕はかぶと割りしたくなるが90秒後にほぼ確実に守備を2段階落とす事ができるので
   このスキルがある場合はかぶと割りを封印しても良いのかもしれません。

┃カオスエッジ チャージタイム60秒 
   1.5倍の単体攻撃。敵の耐性次第だが混乱とマヒの追加効果。
   ヴァイパーファング以外にタナトスハントにつなぐ事ができるスキルなので
   短剣でアタッカーを担う方は必須スキル。
   単純にマヒという状態異常は強い為、このスキルだけでも優秀です。

┃疾風迅雷 チャージタイム60秒
   3倍の前方範囲攻撃。
   かなり高いダメージを叩き出せるスキルです。
   ただチャージタイムがあるので開幕に撃てないのが難点。
   敵集団に撃ちたい時って開幕ですからね・・・
   この事から長時間敵集団と戦うピラミッドやコロシアムで大活躍できるスキルです。
   双竜打ちもモーション短縮により強化されましたし確実にムチの時代がきています。
   スーパースターはアタッカー能力として低かったですがこれでのし上がれそうですね。

┃シャイニングボウ チャージタイム60秒
   0.75倍の6回攻撃。光属性。攻撃対象はランダムです。
   弓で攻撃するならコレというくらい強いですね。
   光属性ということでスライム系以外にはだいたい入りますし
   光弱点の敵も多いですので思ったより威力が出ます。

┃超暴走魔法陣 チャージタイム60秒
   体感的に60%くらいは暴走すると思いました。
   攻撃魔法や回復魔法にももちろん有用ですが
   このスキルが真の効果を発揮するのは弱体魔法ですね。
   効きにくい弱体魔法も暴走させるとほぼ確実に効果が与えられます。
   ラリホーマ、ディバインスペル、ルカニ、ボミエ、ヘナトス、マヌーサ、マホトーン、メダパニ
   これらを暴走させてしっかり弱体させていきましょう。

┃ラピッドステッキ チャージタイム90秒
   スティック版の早読みの杖。効果維持は60秒。
   一度使えば効果切れても30秒待てば再使用できます。
   体感的に効果は早読みの杖とほぼ同じだと思います。
   メイン僧侶なら取っておいて損はありません。
   ラピッドベホマラー、ラピッドザオラル、ラピッドスクルト。
   詠唱速度が速くなるだけでもとても優秀です。
   このスキルを取るならスティックの錬金内容を
   MP消費無しにしても良いのかもしれませんね。