10

「そろそろ釣り始めてみませんか?」ということで
レベル10までの釣りレベル上げ場所等をまとめてみました。

「釣りしたいけど竿もルアーも高いしお金が・・・」と思っている方
レベル10までなら店売りの竿とルアーで大丈夫なので
まずはレベル10までという気持ちではじめてみましょう。



準備編

まずは「釣り」という遊びを解放しなければいけないので
釣り解放クエストを受注しクリアします。

釣り解放クエスト
http://asutsu.blog.jp/archives/3816498.html



レベル1~5

釣りができるようになったら、クエストで貰った竿とルアーで
そのままレンドア南で釣りを続けましょう。


10匹釣ってさかなぶくろが一杯になったら
魚交換員に話しかけて「おさかなコイン」にしましょう。
img20140227_4_31_05
魚交換員はレンドア南や各町の日替わり討伐隊の近くにいます。
また、フィールド上の休憩ポイントにも配置されている場合があります。


釣りにも職人と同じく依頼があります。
img20140227_4_31_01
レンドア南にいる釣り老師ハルモスから1日毎に受ける事ができます。
お題の魚を釣り上げる事ができたら持っていって
ボーナス経験値とおさかなコインを貰いましょう。
お題の魚がどこで釣れるのかはお題の詳細を見ればわかります。
なお、キングサイズの魚を持っていくと5倍の経験値とコインが貰えます。


竿とルアーが壊れたら、レンドア南の道具屋で
じょうぶな釣りざお 800G
ぎんの ルアー 800G

が売っていますので、それを購入して装備すれば大丈夫です。

現バージョンではおさかなコインで交換できる景品に良いものがないので
ゴールド消費がキツイという方は食材と交換してバザーに出せば釣り続ける事が可能です。



レベル5~9

釣り場をレンドア南から各住宅村に変更します。

釣り道具はレンドア南の店売りのもので大丈夫です。

各地の住宅村は3エリアに分かれていますが、それぞれで釣れる魚が違ってきます。

課題に合わせてエリア移動したりしながらレベル9まで釣っていきます。



レベル9~10

今までと同じ釣り方でも良いのですが
レベル9になると次のレベルまでの必要経験値が1000を超えてくるので
課題を毎日コツコツ納品してまったり上げるか
元気玉を使って一気に上げる
レベル5以上で装備できるようになる
「きれいな釣りざお」+「プラチナルアー」を装備してメギストリス領等の
町から出てすぐのエリアで釣るのが良いと思います。
※上記の釣り道具は両方合わせて1万G程度するので
  釣りにゴールド消費したくない方はやめておいた方が良いと思います。

レベル10になると属性竿と呼ばれる特技付きの竿が装備できる様になるので
ここから釣りが本格的に始まると言っても良いと思います。



まずはレベル10を目指してコツコツ釣っていきましょ~!