140303tane1

バージョン2.0ストーリークリア後から拾える「たね」
ドラクエシリーズ伝統の永続的にパラメータを上げる事ができるアイテムです。

使用した時の職等は関係なくキャラクター自体のパラメータが上がるので
拾ったらすぐに使って構いません。


たねの種類と上昇値

・いのちのきのみ (さいだいHP+1)
・ふしぎなきのみ (さいだいMP+1)
・ちからのたね (ちから+1)
・まもりのたね (みのまもり+1)
・まりょくのたね (こうげき魔力+1)
・すばやさのたね (すばやさ+1)
・きようさのたね (きようさ+1)
・うつくしそう (みりょく+1)


※現在かいふく魔力を上げるたねはありません。



入手場所

┃真のグランゼドーラ城宝物庫(要ヒスイのカギ)
 ・ちからのたね 3個
 ・いのちのきのみ 3個
 ・ふしぎなきのみ 3個
 ・まりょくのたね 3個
 
┃ストーリークエスト
 ・「罪深き英雄」 まもりのたね
 ・「早く人間になりたいのぅ」 すばやさのたね 
 ・「垣間見えた景色」 きようさのたね

┃フィールドの宝箱
 ・真のモンスター格闘場1階 A-7 ちからのたね

 ・真のセレドット山道 D-7 いのちのきのみ

 ・真のこもれびの広場ラバニの穴 G-3 ふしぎなきのみ

 ・真のリャナ荒涼地帯 C-6 まもりのたね
 ・真のレビュール街道南 B-3 まもりのたね
 ・真のグランゼドーラ領 F-7 まもりのたね

 ・真のレビュール街道南 G-4 きようさのたね 
 ・真のゼドラ洞 F-7 きようさのたね

 ・真のレビュール街道北 D-6(高台上) すばやさのたね
 ・真コニウェア平原 C-3 すばやさのたね

 ・真の魔女の森 C-5 うつくしそう
 ・真の魔女の森 夜宴館2階 C-8 うつくしそう 



真大陸に合計全27個。
きりがわるいので全部で30個あるのかな?

永続的に上がるので早めに拾って使用しておきたいですね。
特に効果の高い「ちからのたね」「いのちのきのみ」は優先して使用したいところです。