501_004

毎回恒例のバージョンアップ初日にやる事リストを作っておきました。

はチェックボックスになっているので
マウスクリックやタップでチェックしながらクリアしていってください。



土地を購入または引っ越しをする
  全ての住宅村が10000丁目まで増えるので
  土地の購入や引っ越しを考えている方はログイン後に即買いにいきましょう。

野菜のタネを植える
  収穫までに時間がかかるので各住宅村のタネ屋で「野菜のタネ」を買い
  自宅の畑に植えておきましょう。
  最初は食材が高騰すると思われるので金策としてもオススメできると思います。

どうぐ使い転職クエスト
  受注場所:ガタラ原野 F-4

調理ギルドへ加入する
  受注場所:オルフェア町 マスターポシェル
  別の職人にすでになっている方でもログイン後に配布される
  「ギルド移籍許可証」にて職人を変更できます。

おたからさがしのすずを購入しておく
  各町の道具屋で購入できます。

2.1新シナリオを進める
  グランゼドーラ城 西の塔

釣りを始める
  受注場所:港町レンドア南 釣り老師

かきおきメモを設定する
  メインメニューの「さくせん」にて設定可能。

キャラの立ち方を設定する
  メインメニューの「さくせん」>「キャラ設定」>「かたがき設定」にて設定可能。

ルームを設定する
  ログアウトしてもルームが保存されるようになったので
  チーム以外にもコミュニティがある人は設定しておきましょう。

チーム集会所の設定
  チームリーダーかサブリーダーの方は、自分の家の管理メニューから
  「チーム集会所設定」をすると、その家を『チーム集会所』にすることができます。
  チームメンバー全員がチーム集会所へルーラできるようになります。

ドルボードカスタム屋
  場所:ドルワーム王国 デコリー
  ドルボードのフォーム(見た目)を変更する事が可能になります。

新レシピ交換(フライパン)
  道具職人の方はラッカランにて小さなメダルでレシピを交換できます。
  追加されたレシピは全て調理職人用の職人道具「フライパン」となります。

水そうを設置する
  住宅村の家具屋で購入可能。
  最大5個まで設置可能。
  床下水そうを利用したい場合は「床下水そうハッチ」と
  自宅の床パーツを変更しなくてはならない。