C9cNZ8Ku

イベント開催中の死神の騎士を仲間にする為に
一番難易度の高い「ゼルディ砂漠 デザビア岩窟」を周回していますので
出現ポイントや攻略ポイント等を記載しておきます。


デザビア岩窟攻略

一度踏み入れてしまうと戻れないポイントが3ヶ所あるので注意が必要です。

GLGncDe
黄色丸がゴール地点。スタート地点はそのすぐ右。
黒丸の所が踏み入れてしまうと封鎖されて元の場所に戻れなくなります。
赤丸が死神(あくま)の騎士出現ポイントとなります。

マップが封鎖される事により前回のイベントの用にボスを先に倒して
マップ上の回復アイテムを回収してからイベントボスに挑むという事ができません。



死神(あくま)の騎士攻略

パーティ平均レベル60での感想となります。

aa2
上記の用にモンスター構成が2パターンあります。

どちらのパターンも両サイドのモンスターのHPが低いので先に倒します。
放置しているとスターキメラはべホイミドラキーマはラリホーを唱えてくるので面倒です。

かげのきしはルカナンを唱えてくるので事故の元となります。
連続して唱えられたり、守備力が下がった状態で痛恨を食らうと
Sランクモンスターでも即死したりするので早めに倒してしまいましょう。

あくまの騎士は攻撃力が高いだけなので
スクルトを2回かければ比較的安全に倒す事が可能です。
HPもそれほど高くないのでバイキルトで速攻をかけてもいいと思います。

死神の騎士は、たまに2回行動してきます。
さすがにSランクモンスターとあってかなり強いです・・・
攻撃力が高いので通常攻撃だけでも痛いのですがさらにイオラを使用してきます。
運が悪いと2回行動からのイオラ連発とかされて一気に120以上のダメージを食らってしまうので
イオ耐性が無いとレベル平均60でも強敵となります。

アタッカー不足やバイキルトが無い場合は死神の騎士から倒す事も念頭に入れておきましょう。

死神の騎士がいる場合は非常に運に左右されますね・・・