1

「宝珠の数が多すぎてどれを付けていいのかわからないよ~」という方向けに、職別にセットしておきたい宝珠をご紹介。

今回は魔法使いです。


はじめに
  • 各宝珠の入手等についてはコチラの記事を参考にしてください。
  • あくまでも個人的にオススメする宝珠です。
  • 石版は4つセットできるので宝珠も4つで考えています。
    良い石版に出会えると付けられる宝珠の数も増やせます。
  • 簡潔に書くために宝珠効果の詳細は記載していません。


炎のちから
  • 不屈の闘志(HP)
  • 大賢者の御手(攻撃魔力)
  • 韋駄天の足(すばやさ)
  • 神業の手(きようさ)
攻撃面で役立つ宝珠を揃えます。
きようさを上げるのは暴走率に関係する為です。


水のちから
  • 逆襲のみかわしアップ(瀕死時みかわしアップ)
  • 始まりのチャージタイム短縮(開戦時CT短縮)
  • 不滅の攻魔アップ(死亡時魔力覚醒維持)
  • 忍耐のMP回復(ダメージ時MP回復)
瀕死になる場面も多いので逆襲のみかわしを。
不滅の攻魔アップはよく死ぬ魔法使いと相性が良いです。
受けるダメージが多いので忍耐のMP回復との相性は抜群。


風のちから
  • 打たれ名人(ダメージ軽減)
  • 勝ちどきMP回復(敵を倒す度にMP回復)
  • 鉄壁の会心完全ガード(会心ガード率アップ)
  • 奇跡の会心攻撃(暴走時ダメージアップ)
MP回復手段として勝ちどきMP。
狙って暴走させられるので、奇跡の会心攻撃があるとダメージがかなりアップします。


光のちから
  • メラ系とギラ系呪文の極意(威力アップ)
  • ヒャド系呪文の極意(威力アップ)
  • イオ系呪文の極意(威力アップ)
  • ミラクルゾーンの閃き(発動確率アップ)
メラ系だけでも十分ですが、極めるならヒャド&イオも。
輝石のベルトと合わせると属性威力が最大15%も上がる事に。


闇のちから
  • 早読みの極意(効果時間延長)
ターン節約に。



魔法使いは安定して強いですね。
ほとんどのコンテンツに参加可能なので育てておいて損はない職。
特に範囲攻撃が強烈な敵相手だと適切な距離を取れるので野良でも人気ですね。
同じアタッカーのバトマスは超強化されましたが、やはり前衛なので敵の行動を見てから判断しないと惨事になります。