005

ぐったり状態になったので情報を追記しています。


錬金釜を受け取れる条件
  • バージョン3のインストール
  • クエストNo.369「過去からの贈り物」のクリア
上記の条件をクリアし郵便局に行くと貰えます。
 

錬金釜でできるアイテム

作れるもの材料必要時間
まほうのせいすい5個まほうの小ビン10個10時間
けんじゃのせいすい2個まほうのせいすい3個20時間
せかいじゅのは1個上薬草50個40時間
ゴールドストーン3個おうごんのかけら5個20時間
きんかい3個ゴールドストーン5個20時間
アトラス強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個60時間
バズズ強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個60時間
ベリアル強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個60時間
悪霊の神々強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個80時間
ドラゴンガイア強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個80時間
バラモス強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個100時間
キングヒドラ強カード白紙のカード1枚+ようせいの粉10個100時間
メタブラチケット5枚メタルチケット10枚20時間
はぐメタチケット2個メタブラチケット5個20時間
メタル迷宮招待券はぐメタチケット2個20時間
メタキンコインメタスラコイン20個+ようせいの粉10個150時間


錬金釜の状態

┃ふつう
通常の状態。
一定時間で「ぐったり」になる。
※約300時間(2週間程度)でぐったり状態になりました。
この時間が固定なのかは調査中。

┃ぐったり
完成までの時間が1.5倍に増えてしまう。
錬金が完成すると「ふつう」に戻る。
錬金釜を出した状態で1~3人になでてもらうと「元気いっぱい」になる。
錬金釜を出すには「どうぐ」→「れんきんがま」

┃元気いっぱい
完成までの時間が半分になる。
次に入れた錬金が完成すると「ふつう」に戻る。
「ぐったり」からしか、この状態にはならない。

1



ぐったり状態になるまで結構時間がかかりましたね・・・
もうちょっと早くてもいいような・・・

とりあえず現状は錬金できる物が少ないので、通常時は「けんじゃのせいすい」を、元気時は「メタキンコイン」を錬金していっています。

早くオシャレ装備とか作りたいですね!