827_041

皆様、バージョン2お疲れ様でした!
いよいよ明日からバージョン3ですね!


では恒例のやることリストです。

追加ディスクのバージョンアップという事で項目が多いので、簡潔にまとめておきますね。

※赤字は必須だと思われるものです。



達人のオーブを開放する

コンシェルジュから貰えます

踊り子に転職する

獅子門のクエストをクリアする。
レベル1~受注可能なので簡単だと思われます。


仲間モンスターを転生させる

転生可能回数が6から7になっています。


特訓モードにする

レベルカンストしている方は特訓モードにしておきましょう。

新装備品をチェック

職人の方は儲け時ですよー!

職人は「くわしくみる」が解禁

数値が見えます。

踊り子のレベル上げ

エンゼルスライム帽のサポを借りれば
レベル59まで経験値3倍ですよ。

メインストーリーを進める

条件を満たしているとアリオス王から手紙が届きます。
グランゼドーラ城にて舞踏会が開かれるところからだそうです。
またかなり長い旅路になりそうですね。

レンダーシア討伐をする
先週報告していない方は踊り子で報告して経験値をがっつり貰いましょう。
なお、真グランゼドーラ王国入り口で新しいレンダーシア討伐隊が配置されています。 


試練の門をクリアする

新しくボスが追加されるとのことですが
新エリアでの開放になりそうですね。
新アイテム「宝珠」も出やすいそうなので注目です。

アクセサリを合成する

本命のアクセサリから合成せず、まずは他のアクセサリを合成して合成経験値を稼ぐと良いと思われます。

達人に会い達人のオーブシステムについて理解する
宝珠、石版、達人ポイントと結構ややこしいので、理解しておくと良いと思います。

600匹討伐の報告

ちいさなメダルをゲット

石版をちいさなメダルで交換する

20枚で石版1個と交換可能

新しい髪型にする

各種族に2種ずつ新髪型が追加されています。

めざめの秘石を使って輝石のベルトを強化
良い効果が付きやすくなっています。


ピラミッド

毎週いずれかの霊廟で1箇所ブローチ確定になります。

新転生モンスター

ねこまどう→ミケまどう
やみしばり→ゴーストベリー

新強ボス

魔女グレイツェル強

プライベートコンシェルジュの呼び名を設定する

どんな呼び方にしても他人には公開されないので安心です。

各種族のイメージイラスト装備を貰う

メギストリスの都にいるピピィアンヌから貰えます。
一度しか貰えないので妖精の姿見で確認してからですね。

家具、庭具カタログを試す

ハウジングが活気付きそうですね。

新しい花の種を植えてみる

あずきガーベラのタネ、まっちゃガーベラのたね、プラムガーベラのタネが追加。
新色あずき、まっちゃ、バイオレット、ストロベリー、クレイ、ダークプラム、あさぎは上記の花からカラーリングできるようになります。

王家の迷宮

地図にモンスターが表示されるようになっています。

すごろく

しばらくは満員で満足にプレイできなさそうですが
頃合いを見てやってみたいですね。
運にもよりますがアクセサリ現物が手に入るのはすごいですね。

キャラクター家具の台座を消してみる


追加分のチームクエストを受ける

チーム大使に話しかけるとチームクエストが8から10になります。


今回は開放必須なものもあるのでご注意ください。

また抜けや間違いがあれば教えていただけると幸いです。