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バージョン3で解禁となる踊り子について
簡単にまとめておきます。


専用スキル「うた」「おどり」

うた

8P 全職業できようさ+10 
16P もうどくブルース(専) 味方範囲攻撃時毒付与追加効果 
28P 全職業でさいだいMP+10 
40P 会心まいしんラップ(専) 味方範囲会心暴走率上昇 
48P 全職業でこうげき魔力+5 
56P 祈りのゴスペル(専) 味方範囲聖なる祈り 
70P 全職業でちから+5 
80P 覚醒のアリア(専) 味方範囲まりょく覚醒 
90P 全職でみりょく+10 
100P よみがえり節(専) 味方範囲HP50程度で蘇生(技の準備時間長すぎる) 
110P 会心率と暴走率アップ(専) 
120P 身かわし率+2%(専) 
130P 魔力のバラード(専) 味方範囲攻撃時MP回復 
140P ターン消費しない+1%(専) 
150P 回復のララバイ(専) 味方範囲攻撃時HP回復


おどり

8P 全職業でみりょく+10 
16P ふういんのダンス(専) ふういん効果 
28P 全職業でこうげき魔力+5 
40P こんらんのダンス(専) こんらん効果 
48P 全職業でちから+5(専) 
56P ねむりのダンス(専) ねむり効果 
70P 全職業でさいだいMP+10 
80P ドラゴンステップ(専) 炎光耐性低下 
90P ビーナスステップ(専) 風雷耐性低下 
100P ロイヤルステップ(専)氷闇耐性低下 
110P 会心率と暴走率アップ(専) 
120P 身かわし率+2%(専) 
130P つるぎの舞(専) 4回攻撃 
140P ターン消費しない+1%(専) 
150P 戦鬼の乱れ舞(専) ダメージアップ
 


武器スキル

扇、短剣、スティックを全て二刀流で使用可能。

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バージョン3から二刀流時には
とくぎのダメージも2回行われるようになります。

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踊り子のスキルふり

うたとおどりを150にするのは不可能なので
事前に踊り子をメインで使っていくのか
パッシブや武器スキルを取るのかを
決めておきます。

踊り子メインの場合は
おどりスキル150に振り
残りをうたスキル
に振ります。

もちろん武器スキルに振る余裕はないので
他職を調整して汎用性の高い
短剣とスティックは取っておきます。


踊り子をメインにしない場合はパッシブを取っていくので
全ての全職業パッシブを取るには
うた90おどり70の合計160ポイント必要
です。
レベル76でスキルポイントは160になります。


踊り子をメインで使っていくとなると
うたスキルの補助だけでは厳しいと思われるので
火力を出せるおどりスキルは必要かなと思われます。

130スキルのつるぎの舞はもちろんの事
150スキルの戦鬼の乱れ舞は
バイシオンと別枠で効果が現れるので
是非取りたいスキルとなります。


踊り子のレベル上げ

レベル上げに時間をかけたくない方は
メタキン(はぐメタ)持ち寄り、メタル迷宮で。

急いでない方はレベル59まで
エンゼルスライム帽のサポを雇って(踊り子は装備不可)
試練の門や通常レベル上げ(バザックス、やみしばり等)
60からはメタル系で上げると良いと思います。



新職なので強く設定されていると思いますが
うたスキルが微妙な感じなので
おどりスキルで火力職+補助として
どこまで存在感を出せるかですね。

踊り子が最強アタッカーになってしまうと
それはそれで各方面(特にバトマス)から
苦情が出ると思いますが
ある程度戦えないとパッシブだけ取って終わりな
職になってしまうのでバランスが難しいですね。