01

とりあえず、現在配信されている通常エリアクエストは全てクリアしました。
ちなみに無課金でもクリアは可能なレベルでした。



現在配信されているエリア

フォスタナ地方
ボヌーク地方
テレニア地方
ブロニール地方
レコスタ地方
モンタナ山脈
ルヴァーレ地方
アラゴ地方
ルティラ高地
ゼルディ砂漠

全10エリアですね。
このエリア内に、それぞれ5ステージあります。



クリア時のパーティメンバー

pt

私は運よくSランクの「黒騎士レオコーン」を引き当てる事ができましたが
Sランクモンスターはレベル50くらいまではCランクモンスターと
ステータス的にはそれほど違わないので、Cランクモンスターでもクリアは可能です。

Cランクモンスターはフレンドポイントガチャの銀のふくびき転生で入手しました。

┃黒騎士レオコーン(Sランク)
  ku
  唯一のSランクモンスター。2回目の金の地図から入手。
  ビジュアルはすごく攻撃的に見えるが万能タイプ。
  ステータスは平均的でHPが少なめ。
  とくぎは「べホイミ」「いなずま斬り」
  MPが結構豊富な為、レベル40でべホイミを3回程度使えるのが嬉しい。
  いなずま斬りはMP消費が4で火力アップが見込めるので地味にありがたい。
  たまに2回行動してくれるので攻撃後にべホイミしてくれたりする。

┃メイジキメラ(Cランク)
  ki
  回復兼補助役。銀の地図から入手。
  とくぎは「ホイミ」「ラリホー」
  道中の雑魚で食らってしまったダメージはこの子で回復。
  「ラリホー」はボス戦でものすごく役に立っています。
  ミスも多いですが、効いた時の効果は抜群なので使わざるを得ない。

┃コングヘッド(Cランク)
  kon
  高速アタッカー。1回目の金の地図から入手。
  レベル50時の攻撃力と素早さはSランクにも引けを取らない。
  とくぎは「スライム斬り」「ドラゴン斬り」
  どちらも良く出てくる&相手にすると邪魔くさい種族なので良く使う。
  HPがかなり豊富なので不意の痛恨でも死ににくいのが特徴。
  バイキルトをかけてひたすら殴らせています。

┃メタルライダー(Cランク)
  su
  守備型の属性攻撃アタッカー。スライムナイトの転生で入手。
  ステータスのバランスが良いので使いやすい。
  とくぎは「ひょうけつ斬り」「ホーリーエッジ」
  どちらも属性攻撃なので、相手を見て使っていきます。
  最初から貰えるスライムナイトから転生で手に入れられるのでオススメ。
  さらにまだ一段階転生できるので将来性もある。

┃ライノソルジャー(Cランク)
  ra
  バフデバフ係。銀の地図から入手。
  この子は本当にCランクかというほどとくぎが優秀すぎる。
  とくぎは「ルカニ」「スクルト」
  どちらもボス戦でかなりの効果があります。
  特にスクルトは目に見えて物理ダメージを軽減できます。
  ルカニはなかなかかかりませんが、効けばかなりのダメージアップになります。
  HPも豊富で死ににくいし、攻撃力と防御力もあります。



現在のステータス

写真 2014-01-29 12 50 18

現在の主なレベル上げはゼルディ砂漠のゾロアテ砂漠周回。
一回スタミナ消費8で約2200程度の経験値が貰えるので
すぐにレベルアップしスタミナが全回復します。


消費ジェム

写真 2014-01-29 13 38 56

2回しか金の地図ふくびきを回していないので消費ジェムは1000。

エリアクリアの100ジェム×10エリア分
それぞれのエリアに出現する強敵を倒し100ジェム×現在5エリア分
後はログインボーナスです。



とりあえずクリアはできたので後はひたすらレベル上げと
転生と転生用スキル持ちタマゴロン集めですね。
日替わりの特別ダンジョンの上級を楽に周回するには
平均レベル50以上いるそうなので周回クリアできる様にレベル上げしないとなぁ。