キングヒドラ

ドラクエ10TVで発表となった新コインボス
【 キングヒドラ 】
キングヒドラ



キングヒドラとは?

dq3-89

シリーズでの登場はドラクエ3。

ラストダンジョンのゾーマ城にてゾーマとの決戦前のボス3連戦にて出現。
キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビの3連戦の初戦で戦うことになる。



ドラクエ10でのキングヒドラ

1

魔法の迷宮のコインボスとして登場。

生放送で公開された映像から判明したのは

・通常攻撃が約400ダメージ

「火玉連弾」は約350ダメージの火属性が5連続で飛んでくる。
 発動時に溜め動作があったので範囲攻撃で避けられるかもしれない。


「もうどくのきり」は範囲に猛毒の状態異常をかける。
 2
 猛毒状態になってしまうと、1秒毎に90ダメージくらい続けるので
 即座に「どくけし草」で治さないと4秒程で死んでしまう。
 そもそも毒状態にならない様に事前に毒ガードは必須



初見殺しにも程がありますが、この動画で色々とバレましたよね・・・
ある程度は事前に対策しておけるので、まぁ初日に倒されるでしょう。

ドロップアイテムのアクセサリが気になりますね~。



毒ガード

これまで毒ダメージは10ダメージだったので対策する必要がなかったのですが
猛毒が出てきたので対策は必須になってきそうです。

まず、代表的なのが「破毒のリング」

毒ガード50%のアクセサリです。

合成最大理論値は80%ですね。

レベル上げにも使われるスカラベキングが落とすので
すでに持っている方も多いとは思います。


続いて装備品。

こちらは頭装備か体下装備へのパルプンテ品しかありません。

すでに50%以上のものは売り切れているか高騰していると思うので
今から確保するのは非常に厳しいと思います・・・

ちなみに錬金効果は、初級20%、中級40%、上級60%となっております。

上記の破毒のリングがあれば中級錬金品程度でも対策にはなります。



どの程度の強さかわかりませんが、また楽しみなコンテンツが増えましたね!

実装は明日の30日のメンテナンス後なので実際に戦ってみて
攻略方法を考えたいと思います!

貯め込んだふくびき券を一気に回すときがきたっ!