たたかいのビート

150スキルが開放されて
スキル構成を悩みましたが
ようやく決定したので
どうしても取りたかった150スキル
使用感や全体の感想等を記載しておきます。


たたかいのビート(旅芸人)

 たたかいのビート
 戦闘開始直後に使用できる全体バイキルト
 効果範囲も広く、効果発動までの時間も早いです。
 棍が強化されているので旅芸人自体のアタッカー力も十分です。
 本当に旅芸人の時代がきちゃいましたね。
 後述するまもの使いとの相性も抜群です。
 これで「まりょくのうた」は踊り子の150スキルになるのかなー。



ウォークライ(まもの使い)

 ウォークライ
 45秒間、与えるダメージが1.5倍だ!
 ウォークライ前にライガークラッシュと真オノむそう
 チャージを完了させていれば恐ろしいダメージを叩き込めます。
 オノ、ツメ、ムチという武器スキルに恵まれ
 専用スキルにより全職最速でターンを消費でき
 HPリンクによる耐久力操作もできちゃうまもの使い。
 もうアタッカーはまもの使いでいいんじゃないのかな?
 一番の謎はなぜこのスキルが
 バトルマスターに与えられなかったのか。
 ちなみにバトマスの最終奥義は攻撃時にHP回復です・・・



女神の祝福(僧侶)

 女神の祝福
 HPが2以上あれば即死ダメージをくらっても耐えられます!
 聖女の守りはHP半分以上無いと耐えられないので
 完全に上位スキルです。
 僧侶自体は聖女の守りでなんとかなる場合が多いので
 耐久力の無い魔法使いにかけてあげたいところですね。
 現在猛威を振るっているドレアムさんのはやぶさ斬りも
 耐えられちゃう素敵スキルですよ。



メラガイアー(魔法使い)

 メラガイアー
 単体最強魔法!(炎属性)
 説明不要だと思いますがもの凄いダメージが出ます。
 さらに暴走したら笑えます。
 これまでだとできればマヒャデドスを温存したいのに
 撃ってしまっていた状況が無くなる
のが非常にありがたい。
 魔法構成は比較的安定なので野良で大人気ですので
 取っておいて損は無いと思います。
 モーションはもうちょっと空中滞空が短ければよかったかな。
 これじゃ完全に空飛んでます。



ドルマドン(賢者)

 ドルマドン
 単体最強魔法!(闇属性)
 ダメージはメラガイアーより低いですが
 賢者としては十分なダメージ量です。
 モーションがメラガイアーと一緒なので残念です。



150まで振った武器スキル

 両手剣、スティック、両手杖、オノ、ハンマー、棍、ツメ、盾

 それぞれ攻撃力や最大MPが上がるので取得しました。
 ハンマーはHPが10上がり
 盾は守備力が10上がります。



他にもきあい(武闘家)や短剣(状態異常率アップ)等
取りたい150スキルはあるのですが
スキルポイントが足りません・・・

なお、現在スキルブックで取得できる
マスタースキルポイントは全21ポイントなので
150にしたい職のスキルポイントを
129止めにしておくとスキルポイントが節約できます。

まだまだ初日なので、これから
実は強かったスキルとか出てくるんでしょうね。