ダブルレイズ

本日、冒険者のおでかけ超便利ツールが
バージョンアップされたので色々と新機能を試してみました。


ミニビンゴ

 写真 2015-03-25 19 29 51

 ビンゴ券を一気に10枚使う事も可能なシステムなので
 ビンゴ券貯まり過ぎ問題を解決できるコンテンツですね。
 基本的にビンゴゲームは眺めているだけなので
 お昼休み等に利用できます。

 もうビンゴはこれでいいや。


日替わり討伐代行

 これは本当にすごい機能だ・・・
 特に複数アカウントでプレイしている方や
 サブを育成している方は恩恵を受けられます。

 ちなみにギルザ丼25匹40980ポイントの場合の
 ジェム消費量は以下の通り。

 写真 2015-03-25 19 47 31

 おそらく最大200ジェム消費でしょうね。

 今はジェムも結構な数を無料で貰えるので
 サブで黄色依頼を引いた時はやってみてもよいのかも?

 なお、本日サブが引いていた
 落葉バングル20匹25000ポイントは
 120ジェム消費
でクリアできました。

 写真 2015-03-25 19 54 37


GPSフレンド申請

 写真 2015-03-25 19 47 52

 上記ボタンを押すとGPSで近くの
 同じくフレンド申請中のフレンドを探せます。

 お互い押してないといけないので
 すれ違い的な用途より、スマホ間での
 フレンド成立を手助けする
だけの用途で使われそうですね。

 事前に会話ありきの成立型なので
 とりあえずは健全に安全に使えそうですね。

 写真 2015-03-25 19 47 57

 なお、GPSを使えない方はフレンドコードも発行できます。



これだけおでかけ超便利ツールが便利だと
ドラクエ10プレイヤーはスマホ必須ですなぁ・・・