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本日2015年1月15日に
魔法の迷宮コインボス
「キラーマジンガ」が解放となりました。

過去シリーズのキラーマジンガは
トラウマを植え付けられる程強かったのですが
ドラクエ10でのキラーマジンガは
装備等がしっかりしているパーティだと
さほど強くないので安定して倒せると思います。


報酬アクセサリ「アクセルギア」の性能

 顔装備アクセサリ。
 効果は「行動時6%でターンを消費しない」

 合成付与効果は
 ・ターン消費1.5%
 ・ターン消費1%
 ・HP1
 ・HP2
 ・素早さ3
 ・素早さ4



キラーマジンガの行動

 ┃矢を放つ
   前方範囲に450程度のダメージ

 ┃グランドインパクト
   周囲範囲に土属性の約700ダメージ+転び

 ┃凍てつく魔弾
   1人に300弱ダメージ+凍てつく波動

 ┃切りかかる
   1人に約1倍攻撃×3回

 ┃痛恨
   1人に約900ダメージ

 ┃リモートリペア
   HP1/4の状態で蘇生
   ※怒り時は使用してこない

 
キラーマジンガの特徴

 最初は1匹出現。
 戦闘開始から90秒後に2匹目が自動的に出現します。

 1匹を倒すと、もう片方が「リモートリペア」を使って
 倒れた方を蘇生する場合があります。
 ただし、怒り時は使用してきません。


楽に倒す方法

 構成はパラディンを入れた
 いわゆるパラ魔構成。
 パラディン、魔法使い、賢者、僧侶

 怒り時にリモートリペアを使用しない事を
 最大限に生かす構成です。

 パラの重さは330以上あるとズッシード状態で
 均衡以上にできるので
 最初からしっかり押し
 魔と賢者で魔法陣をしっかり敷き怒りを貰うようにします。

 範囲攻撃の避け方ですが
 矢はマジンガの後ろに行くか
 そのまま下がれば避けられます


 グランドインパクトは
 そのまま下がりましょう


 どっちもツッコミ避けは必要ありませんが
 くらうとほぼ即死するので
 判断が遅れた時は使用しましょう。

 魔と賢者はできる限り攻撃魔力を上げ
 2重に暴走陣を敷き
 早めに1体目のマジンガを倒すようにします。

 2体目が出てきてもあわてず
 1体目を集中して倒します。

 1体目を倒したら2体目が怒るので
 パラがしっかり押し
 怒り解除しない様に
すると
 リモートリペアによる蘇生がないので
 かなり楽に倒す事が可能です。



マジンガと聞いて戦々恐々していましたが
結構楽に倒せるので安心して挑めますね。

ちなみにマジンガは防御力が特別高いわけではないので
物理構成でも大丈夫です。

バトルマスター×2、僧侶2や
武闘家、武闘家、魔法戦士、僧侶
などでも攻略できているので
構成にこだわらなくても倒せると思います。