ダウンロード

バージョンアップ後プレイしていて
ちょっと気になった事をまとめています。


レベル上げ

 118767292_convert_20140104021800

 ・85まで意外とすぐに上がるので気を付けましょう。
  一気に上げてしまいたい方は非常に楽です。

 ・メタキンコイン持ちよりや試練の門10門2回で
  ほぼ80~85になります。

 ・個人的には新武器は全てレベル80で装備可能なので
  レベル上げを急ぐ必要はあまり無いと思われます。
  大量に経験値を取得できるコンテンツも多いので
  カンストさせたくない方は
  まったり上げて行くと良いと思います。


新武器

 741_042

 個人的な感想で言うと
 新80武器は性能が良いものが少なく
 必須と呼べる武器はありませんが
 今なら全体的にかなり安いので
 まだ50程度の武器を装備している方は
 買い替えを検討してみても良いと思います。

 オノ(ヴァランガアックス)
 両手棍(アポカリプス)
 ムチ(ヴォイドアンカー)
 ブーメラン(ダークスター)
 は買っておいても損はない性能にはなっています。
 

王家の迷宮

 727_042

 ・右大臣と左大臣に捧げる勇気の輝石は
  捧げた時に発動する効果を吟味しましょう。
  ボス前に金箱2個確定や竜箱2個確定は大当たりです。

  箱取得時の勇気の輝きを減らす効果や
  早く走れるようになる効果は
  迷宮の内容次第になるので気を付けましょう。

 ・右大臣と左大臣を毎回使うと
  勇気の輝石の消費がかなり早いので
  時間が無くて王家の迷宮をやっていないという方は
  毎回右大臣と左大臣の両方に捧げると良い
と思います。
  周回がグッと楽になります。


新転生モンスター

 741_013
 かなり出会いやすい代わりに
 ほぼ1ターン目で逃げられるので
 戦う前は必ず後ろから当たり
 不意をつけるようにしましょう。
 ねこひげ等の不意をつく確率を上げる
 アクセサリがかなり有効です。


レモンスライムクイズ

 727_026

 ・受注権限はパーティーリーダーではなく
  ストーリーリーダーとなっています。

 ・初級クリアでもらえる経験値は14000程度。
  中級だと18000程度になります。
  ※経験値はレベル80で取得したものです。

 ・ストーリーリーダー以外はお手伝いとなるので
  正解しても「ふしぎなイレモン」は貰えません。
  経験値も少なくなります。
  初級で2800、中級で4800。
  ※経験値はレベル80で取得したものです。

 ・お手伝いでクリアしてもクリア数は増えるので
  お手伝いをいっぱいすると
  中級や上級をすぐに受けられる様になります。

 ・答える時のモンスターリストは五十音順に並んでいます。


ピラミッド

 5c155e6e

 ・通常の秘法から出る破片が2~5個になっています。
  これまでは1~3個でした。

 ・レベル85で第8霊廟に野良で行きましたが
  以前よりかなり楽になりました。
  チャレンジしてみても良い時期になったと思います。


無料ふくびき(超便利ツール)

 1

 ・ログインジェムと違い、無料ふくびきは
  各キャラクターで毎日2回引くことができます。



遊んでみて感じたことをまとめてみました。
何かの参考になれば幸いです。