af4bab9e

今日配信のリンジャの塔クエスト6話のボスが
なかなか手ごわいのでサポート仲間のみでの
攻略方法を記載しておきます。

※あくまで個人的なパーティ構成です。
 これ以外でも攻略は可能です。


雇うサポート仲間

 自身が僧侶の場合は
 ・魔法使い
 ・魔法使い
 ・僧侶


 自身が賢者の場合は
 ・魔法使い
 ・僧侶
 ・僧侶

 ※封印ガード必須。


必要な耐性

 「マホトーン」と「ふういんのはどう」対策に
 封印ガード100%があると非常に楽になります。
 自身が僧侶の場合はキラキラポーンで代用できます。


攻略法

 魔人リンジャーラは宝玉により
 どんどん過去戦ったリンジャの塔ボスを呼び出します。

 単体ではそれほど強くありませんが
 ボスクラスを仲間呼びするので
 処理がかなり大変です。

 出現したモンスターを放置するのは
 かなり危険なのでおススメできません。
 序盤はしっかり一体づつ処理していきます。

 といってもサポート仲間のみだと
 HPが減っている魔人リンジャーラの方を攻撃してしまいます。

 しかし、サポート仲間の魔法使いなら基本的に
 全体攻撃してくれるので
 巻き込めば倒してくれるハズです。

 あまり敵同士を離れさせずにするのもコツですね。

 自身僧侶なら棍が非常に優秀なので
 140スキルの奥義・棍閃殺で
 攻撃の補助をしてあげると良いですね。

 仲間呼びされたモンスターが残っていても
 魔人リンジャーラさえ倒せれば勝利となるので
 終盤はリンジャーラ集中攻撃で良いと思います。



結構強敵なのですんなりスキルブックを取らせてもらえませんが
何度か挑戦してみてくださいね!