697_014

新強ボスの「ヘルバトラー強」の攻略です。

行動

ヘルバトラー強
 怒り状態ではなく解除不可能な憤怒状態になります。

 ・いでよ!我がしもべ達よ!
  あくま神官を同時に2体出現させます。

 ・魔力爆発
  呼び出したあくま神官を自爆させます。
  対象になったあくま神官周囲に
  1000程度のダメージ。
  自爆後あくま神官はいなくなります。

 ・突撃指令
  敵全員の攻撃力を1段階上げます。

 ・魔触
  自身周囲に150程度のダメージと
  混乱+幻惑+呪い(最大HP減)が同時にかかります。

 ・通常攻撃
  約250程度のダメージ

 ・イオグランデ


闇の従者A 闇の従者B

 ・キメている
  敵全員のテンションを1段階上げます。

 ・ぶきみなコウモリ
  対象範囲に100程度のダメージ

 ・通常攻撃
  約150程度のダメージ


攻略方法

 ラリホーマが効くので使える職がいると
 かなり楽に戦えます。

 魔触が面倒なのでキラキラポーンを
 全員にかけ、その後もこまめに維持していきます。

 その為、キラキラポーン係と回復役は別にいた方が
 安心して戦えると思います。

 闇の従者から倒します。
 キメているでテンションをこまめに上げられるので
 闇の従者のテンションが2段階以上上がるか
 ヘルバトラー強のテンションだけは
 できる限り下げておきましょう。

 ヘルバトラー強は
 キラキラポーンがかかっていると
 魔触は放置できるので
 あくま神官を呼ばれた時のみ注意しましょう。
 自爆されてはかなり危険なので
 呼ばれた後はしっかり倒していきます。


パーティ構成

 戦士、どうぐ使い(魔法戦士)、賢者、僧侶が
 かなり安定して倒す事が可能です。

 他にもキラキラポーンと回復役がしっかりしていれば
 どんな構成でも大丈夫です。



慣れれば日課にできるレベルなので
練習すれば金策にもってこいですね。