image1

ドラクエヒーローズの声優陣が発表となりました。


主人公

 アクト:松坂桃李
 メーア:桐谷美玲

 1

 主人公2名は以前お伝えした通りです。
 http://asutsu.blog.jp/archives/15436198.html


ディルク CV.銀河万丈

 ディルク

 安定の銀河万丈さん。
 機動戦士ガンダムのギレンザビ
 ダイの大冒険の獣王クロコダイン
 等、威厳のある悪役が似合う声優さんです。


ジュリエッタ CV.小松未可子

 ジュリエッタ

 最近活躍が目立つ勢いのある声優さん。
 HEROMANのジョーイ
 ガンダムビルドファイターズのイオリセイ
 等、少年役が多い印象ですね。


ホミロン(ホイミスライム) CV.釘宮理恵

 2ghxmJlz
 ホイミスライムにも声が!
 お馴染みの釘宮理恵さんが担当。
 灼眼のシャナのシャナ
 銀魂の神楽
 鋼の錬金術師のアルフォンス
 等、幅広い役を演じられている声優さんですね。


アリーナ CV.中川翔子

 20071216_361949 E88CB6E889B2

 ドラクエ4のおてんば姫 アリーナは
 しょこたんこと中川翔子さんが担当。
 声優としてはディズニー映画のラプンツェルが有名ですね。
 しょこたんの場合は声優としてよりタレントや歌手としての方が
 認知度は高いですね。
 最近色々と批判が多く個人的には残念なので
 このアリーナ姫という大役で吹き飛ばしてもらいたいものですね。


クリフト CV.緑川光

 klift

 ドラクエ4のザラキ神官ことクリフトは
 緑川光さんが担当。
 スラムダンクの流川楓
 機動戦士ガンダムWのヒイロユイ
 スレイヤーズのゼルガディス
 等、キザな役といえばこの声優さんですよね。
 クリフトがちょっと気弱なキャラなので楽しみです。


マーニャ CV.沢城みゆき

 img_0

 ドラクエ4のモンバーバラの姉妹の姉、踊り子マーニャ。
 声優さんは沢城みゆきさん。
 ルパン三世の峰不二子
 化物語の神原駿河
 ハンターハンターのクラピカ
 ペルソナ3のエリザベス
 等、勝気なキャラが多い印象ですね。
 超有名な実力派声優さんですので安定ですね~。


テリー CV.神谷浩史

 201204024

 ドラクエ6の孤高の剣士テリー。
 ドラクエ6以降も非常に有名なキャラクターですね。
 声優は神谷浩史さん。
 進撃の巨人のリヴァイ兵長
 化物語シリーズの阿良々木暦
 ワンピースのトラファルガーロー
 等、人気アニメへの出演が非常に多い声優さんです。
 個人的には神谷さんがクリフトかなーと思っていたのですが
 最近のリヴァイ兵長のイメージが強いのかな?



ドラクエシリーズキャラクターの声優さんが
ついに決定しましたね。
まだまだシリーズキャラクターは参戦すると思うので
声優さんの発表も楽しみです!