l_5436730644909

ファミ通でのインタビュー記事が更新されましたね。

後編
http://www.famitsu.com/news/201410/10063255.html

前編はコチラ
http://www.famitsu.com/news/201410/03062786.html


かなり有用な情報もあったのでまとめておきます。


3DS版おでかけ超便利ツールのモンスター牧場について

 まだ時間はかかるが、できるだけ早く実装したい。


おでかけ超便利ツールでカジノ
 
 いつかやりたい。
 そこまで遠くない未来には何とかしたい。 

 
おでかけ超便利ツールで日替わり討伐内容の確認

 すでに実験はしています
 自分やフレンドの日替わり討伐を確認できたら便利だが
 どこまで便利にするかは悩ましい部分。


高額の討伐依頼が出る確率

 完全にランダムです。
 みなさんが思っているほどめんどうなシステムにはなってない。


アンルシアの成長について

 王家の迷宮はどこかで
 一度テコ入れしたいと考えています。


王家の迷宮アナザー13階以降

 あるかもしれない


ビンゴ券やドール種族変更チケットの入手手段

 ビンゴ券はプレゼントのじゅもんなどで
 ドール種族変更チケットは今のところ予定はない。


ギラ系呪文は今後実装される?

 ギラ系呪文は属性的にいいポジションがない。
 光属性でも炎属性でもないし範囲攻撃だし。
 もし入れるならしっかりと置き場所を決めて入れたいので
 優先順位的にはそんなに高くは考えていません


家具カタログはいつ?

 とても難航しています。
 早急に入れたいハウジング要素があるので
 家具カタログはもう少し先になります。


ドレスアップの試着システム

 技術的な問題から実現の難易度は高い
 ご要望は多いのでなんとかがんばっていきます。


ドレスアップ専用装備は報酬として出す?

 職人さんの仕事を潰さない形の装備品であれば
 出してもいいのかなと思ってます。


ロトの防具シリーズ等が報酬でもらえないか?

 アストルティアにいるモンスターを倒して兜や鎧が手に入るのは
 なんか世界観的に違うかなと思っていたりもします。


2.3ストーリーで自分の種族が呼ばれるシーンについて

 人間の姿になっても周りからは同じ姿で見えるという設定がありますが
 ここで人間の姿だとあいつには人間の姿で見えているようでした。
 そこに気づくとはうれしいですね。
 その発言にはちゃんと理由があって今後明らかになります


高難易度のコンテンツが登場する予定は?

 バージョン3で予定しているものがあります。
 レベル差に関係なく遊べるコンテンツになる予定。
 ※おそらく神話の塔


ロトの紋章やダイの大冒険とのコラボは?

 クロコダインとの戦いとかが実装されたら面白そう。
 でもまずは蒼天のソウラから。


パルプンテは追加される?

 映像化が難しいので追加されるにしても相当先


プクリポやドワーフだと目線が低くて探しにくい

 キャラクター愛で乗り切りましょう。


ふくびきのまとめ引きについて

 サーバー負荷が高いが検討中
 堀井さんにも言われている。


移動速度をチートしている人に通報できない

 運営側が常に監視してそういう違反を潰している。


日替わり討伐での人気モンスターの偏り

 今後の努力目標として調整は考えています


バージョン3の世界はどこにある?

 すでにストーリーでその片燐は見えてきています


今後のパーティ同盟

 やばい敵が現れる。
 バージョン3まで倒されない。たぶん。 
 ※お約束



このインタビューと先日発表になった中長期的展望
合わせて見ると色々と今後が楽しみになってきますね!