3130

意外と新情報が多かったのでまとめておきます。


バージョン2.4以降

 バージョン2.4の後は2.5ではなくて
 バージョン3となります!

 サブタイトルはもう開発内では決定済み。

 10月10日の10時間スペシャルで発表予定。

 という事はレンダーシアのストーリーは次で最後か・・・


バージョン2.4中に装備枠を拡張予定

 装備袋が75から100になるとの事。

 開発陣がかなり頑張ってくれている様です。

 装備品を買いやすくなりますね~。


ウェナ諸島のふくびき1等が良くなる

 ウェナ諸島の1等が当たっても嬉しくないので
 ここでしか手に入れられないしぐさ書を追加との事。

 リベリオダンスは決定らしいですよ。
 ri

 リベリオダンスはおそらく
 スティック140スキルのモーションと同じなので
 女性キャラクターに人気出そう。
 31


新仲間モンスターに「たんすミミック」

 a00425-0
 歩くタンス発言でほぼ確定。
 実装時期はまだもう少し先とのこと。


バージョン2.3後期中に新コインボス
報酬は上位アクセサリー第二弾 

 上位アクセサリー第二弾がくる事をポロリ。

 バージョン2.3後期中に新コインボス追加ですね。

 順番から言うとソーサリーリングの上位なのかな?

 もちろん伝承合成あり。


10月8日から店売りコインが値下がり

 オルフェアで購入できるボスコインが
 60000Gになります。

 ふくびき券とカードばらまきの時代に
 75000Gは適正ではありませんでしたよね。

 これでドラゴンガイアに行きやすくなって
 竜玉合成費用が少し楽になりますね。


モンスターバトルロードにゆるい時間的制限あり

 王家の迷宮程きつくはないが
 モンスターバトルロードにも時間的制限があるそうです。

 週に何回までとか1回挑戦したら何時間か経たないと
 再挑戦できないとかなのかな?

 制限付けないと他のコンテンツが寂しくなるので仕方ないですね。


武器バランスの調整はバージョン2.4前期

 2.3後期で追加される140スキル(武器のみ)の
 データを取ってから修正する
との事なので
 バージョン2.4前期に修正されると予想

 武器購入時期を見誤らないようにしましょう。

 りっきーが言うにはツメの140スキルは強いらしい。

 また武器のトレンドが大幅に変わりそうですね。


サポート仲間がキラキラポーンを使用する様に

 まだまだ調整中との事ですが
 サポート仲間でもキラキラポーンを
 使用してくれる様になる
とのこと。

 これでサポート仲間のみの攻略に幅ができますね。

 ただ、調整をミスると事故死の確率も大幅アップですね・・・


ふくびきが早く引けるようになる

 演出のカットはサーバーに負担がかかるので無理とのこと。
 10枚まとめ引き等の案で検討中。


家具カタログの実装はまだかかる

 かなり前に発表だけされてましたが
 システムと開発人数的に難航中との事。

 気長に待つしかありませんね。


デフェル荒野にある塔に新しいコンテンツ

 tou
 デフェル荒野にある天までそびえ立つ塔に
 新しいコンテンツが追加される予定との事。

 どんどん上に登っていくバトル系コンテンツなのかな?

 レベル1からで入手した武具とアイテムだけ使用できる
 不思議のダンジョンシリーズみたいなのだと
 個人的に嬉しいのですが。


Lサイズ土地はまだまだ先

 皆が楽しめるコンテンツではないので
 開発スケジュールから一旦外したそうです。

 Lサイズ土地にはタダ土地チケットは使用できないとの事。


モンスター酒場の容量追加

 バージョン2.3後期で4枠追加。

 ただし、結構開発が大変だったらしいので
 今後しばらくは追加なし


いらないブローチを破片にできる

 バージョン2.3後期からブローチを破片10にする事ができます。

 いらないブローチは破片にして
 好きなブローチを復元させる事が可能になりますね。

 使わないブローチでも置いておきましょうね。

 さようならバステト。


ピラミッドの特訓ポイントが増加

 これは嬉しいですね。
 他のコンテンツに比べてかなり少いので気にはなっていました。


魔法の迷宮に新シリーズキャラクター登場?

 迷宮のイケメン発言から。
 どうやらイケメンでは無いらしい・・・

 効果がイケメンという事なのかな?

 ブライか?ブライなのか?
 burai



色々と新情報が出ましたね。

また次回の10時間放送でも
新情報が出ると思うので楽しみですね~。