1

東京ゲームショウで公開された
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
デモンストレーションステージの動画が公開されました。

生放送では若干画質が悪かったので
高画質で是非ご覧ください。


全部(33分あります)
http://youtu.be/teDEpw7NLDE

ドラゴン戦(19:35~)
http://youtu.be/teDEpw7NLDE?t=19m35s

ギガンテス戦(26:16~)
http://youtu.be/teDEpw7NLDE?t=26m16s


さすがにHD画質で見ると違いますね~。

開発は無双シリーズじゃないと言い張っていますが
このワラワラ感は完全に無双。

2
序盤のボスっぽいドラゴン。
巨大なモンスターには部位による弱点が設定されている様です。
ドラゴンは頭と尻尾にダメージが通りやすいとのこと。


3
ギガンテスはかなり巨大。
ギガンテスの攻撃で周りのモンスターも吹っ飛びます。
ステージに設置されている「魔弾砲」を使って
ダメージを与える事も可能。
しかし、主人公のジャンプで
ギガンテスの頭まで届いてしまうのはどうかと・・・


とりあえず画質は本当に綺麗で
このクオリティで動いているモンスターを見るのは楽しい。

後はゲームシステム等の内容次第ですね!
力を注いでいる様なので期待! 


なお、ドラゴン戦では主人公アクトのレベルが8で
ギガンテス戦ではレベルが11になっています。

これって8から11とも受け取れるので
ドラクエ8→ドラクエ11

ドラクエ8はプレイステーション2での発売だったので
もしかしたらドラクエ11はプレイステーションハードで
出るのかもしれませんね・・・