tgs-dq10-12

少しややこしいのでまとめておきます。


10月8日から解禁となる「伝承合成」

まずは「伝説の三悪魔」報酬アクセサリーの
「忠誠のチョーカー」が初の
伝承合成可能アクセサリーとなります。


伝承合成とは

 伝承合成可能なアクセサリー(以下、忠誠のチョーカー)に
 対象となるアクセサリー+3(以下、バトルチョーカー)を合成可能。

 伝承合成するとバトルチョーカーから
 ランダムで合成済の効果をひとつだけ引き継ぐ事ができる。

 伝承合成をした場合のみ
 忠誠のチョーカーは最大+4まで合成可能


伝承合成のルール

 ・伝承合成枠は一ヶ所のみ。

 ※忠誠のチョーカーを1個だけ入手して
  後はバトルチョーカー+3だけで
  合成していく事は不可能という事。

 ・バトルチョーカーを+3にしなければ伝承合成不可能。
 
 ・バトルチョーカーに理論値(攻撃力+5)が3つ付いていた場合
  必ず理論値が引き継がれる


バトルチョーカー+3を伝承合成した例

 【 例1 】
 バトルチョーカー+3
 ①こうげき力+5
 ②こうげき力+5
 ③こうげき力+5
 全てこうげき力+5ですので
 必然的に+5がつきます。

 【 例2 】
 バトルチョーカー+3
 ①こうげき力+5
 ②こうげき力+3
 ③こうげき力+2

 ランダムで合成結果のひとつが選ばれるので
 +5か+3か+2のどれかがついてしまいます。


不明な点

 ・伝承合成効果を消す事ができるか?
  消す事が可能なら理論値が一つついたアクセサリーで
  挑戦する事も可能になってくる。

 ・伝承合成費用。

 ・忠誠のチョーカーの基礎こうげき力と合成で付く効果。
  理論値バトルチョーカー(7+5+5+5=22)と比べてどうなのか?



上位版のアクセサリーを出す事はあるだろうなと思っていましたが
下位版のアクセサリー合成の苦労を無駄にさせず
移行させる方法としてはかなり良い方法だと思います。

現在あるアクセサリーの理論値を作っておく事は
上位版アクセサリーが出た時に
伝承合成の手間が無くなるので
これまで通りアクセサリー合成に勤しむ事ができますね!