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王家の迷宮についてまとめています。

※情報がまとまってきたので整理しなおしました。


王家の迷宮の解放条件

 メインストーリーの「集結!叡智の冠」をクリアすると解放。

 メインストーリー攻略はコチラ
 http://asutsu.blog.jp/archives/10231749.html

 以後、勇者姫の石から行けるアンルシアの部屋の扉から
 王家の迷宮に行く事が可能です。



王家の迷宮のルール

 ・一回挑戦する毎に勇気の輝石3個消費する。

 ・毎週日曜日の午前6時に勇気の輝石が15個増える。

 ・フロア構成は「第1の領域」→「休息の地」→
  「第2の領域」→「休息の地」→「ボスフロア」

 ・「領域」内とボスとの戦闘中のみ
  1秒毎に勇気の輝きが1消費されていく。

 ・勇気の輝きが0になると強制退場させられる。

 ・強制退場の場合はそれまで得たアイテムは全て失う。

 ・だいじなものから「うつしよのカギ」を使うと
  迷宮から出る事ができるが勇気の輝石は消費する。
  それまで得たアイテムも失う。
  一見意味がないアイテムに見えるが
  領域内で使用し、選択肢が出ている間は
  勇気の輝きが一時停止するので
  ポーズ機能として使う事が可能である。

 ・モンスターを倒すと勇気の輝きが増える。
  さらに、「光の霊玉」を入手できる。

 ・モンスターとの戦闘時間で消費した勇気の輝きは
  戦闘終了時に戻ってくる
ので早く倒す必要は無い。

 ・「休息の地」の入り口で
  それまで持っていた勇気の輝きは全て破棄されるので
  すべて使い切って構わない。
  ゴールに付近にきてもかなり余っている場合は
  倒していない敵を倒しにいったり
  ゆめみの箱を開けたりして消費しましょう。
  ただし、ゴールまでの勇気の輝きは計算して残しておくように。

 ・「光の霊玉」は次の「休息の地」の入り口で
  勇気の輝きに変換
される。
  得られる輝きの数は光の霊玉の数×30。
  これが非常に重要である。

 ・「光の霊玉」を1個でも入手すれば
  次の領域への扉が開くので
  敵をスルーして行けるが
  上記の事から絶対にしてはならない。
  どうしても輝きが足りないという状況意外は
  しっかり敵を倒していく方が良い。

 ・紫色のキラキラを触るとゆめみの箱を入手できる。
  勇気の輝きと引き換えに開ける事ができる。
  銅は20、銀は40、金は60と交換。
  ※クリア後に出る竜箱は80と交換。

 ・残りの勇気の輝きが50を切ると
  フィールド上に黄色のキラキラが
  出現する場合がある。

  触ると勇気の輝きが15~30増える。


 ・稀にモンスターがゆめみの箱を落とす事がある。
  この場合は勇気の輝きを消費しないで入手できる。

 ・輝いている敵を倒すと経験値もゴールドも1.5倍になる。
  また霊玉も2個取得できる。
  ただし、HPが倍になっているので
  倒すのに時間がかかる場合もあるで注意。

 ・「休息の地」では各種魔人が出現。
  勇気の輝きと引き換えに様々な効果を
  パーティ全員に与えてくれる。



戦闘について

 ・勇気の輝きを節約しながら進む方法はコチラ
  http://asutsu.blog.jp/archives/11232556.html

 ・領域の出口扉前にいる少し強い敵を倒すと
  光の霊玉が3個(90秒分)入手できるので
  できる限り倒しておきたい。

 ・エンカウント後、稀にロイヤルミミックが出現する場合がある。
  loiyaru
   倒すと光の霊玉3個(90秒分)となり
   さらに戦闘終了時の勇気の輝きの回復量も多い。
   HPが低く一発で倒せるので
   出会えればかなりラッキーなモンスターです。



魔人

 休息の地で出会う魔人からは様々な効果を
 勇気の輝き20~50で売ってもらえます。

 力の魔人
  ・攻撃力と魔力が常にアップ
   (20%、40%、60%、80%)
  ・会心率と呪文暴走率が常にアップ
   (20%、40%)

  ・確率で特技が2回発動する
   (20%)
  ・確率で呪文が2回発動する
   (20%)

 
愛の魔人
  ・開戦時にバイシオンが発動
  ・開戦時にバイキルトが発動
  ・開戦時にスカラが発動
  ・開戦時にキラキラポーンが発動
  ・開戦時に各属性フォースが発動
  ・開戦時に魔力覚醒が発動
  ・開戦時に神の息吹(呪文速度50%アップ)が発動
  ・戦闘終了時にMP回復
   (30、50)
  ・戦闘中に受けたダメージをMPにかえる
   (10%)

 
欲望の魔人
  ・経験値が倍になる
   (2倍、2.5倍、3倍、4倍)
  ・獲得ゴールドが倍になる
   (2倍、3倍、5倍)
  ・移動速度が倍になる
   (1.3倍、1.5倍)

  ・ゆめみの箱のドロップ確率アップ
   (1.5倍、2倍)


 ※特に効果が高いものを赤字にしてあります。



ゆめみの箱とうつしよの箱

 ・手に入れた「ゆめみの箱」はクリア後に
  「うつしよの箱」に変わり、持って帰る事ができます。

 ・持って帰った箱は使用すると様々なアイテムに変わります。

 ・箱の種類は銅、銀、金
  アナザーモードで
  はアナザーモードクリアで入手。
  151411
  1213



箱から出るアイテム

 ・輝石のベルト+2 ~ +3
 ・メタキン、はぐメタ、メタスラのコイン
 ・各種ボスカード
  ※アトラス、べリアル、バズズは強のみ
 ・各色オーブ
 ・黄金のブローチの破片
 ・ふくびき券
 ・せかいじゅの葉
 ・まほうのせいすい
 ・ちいさなメダル


 輝石のベルトは銅、銀、金いずれからも出ます。
 輝石のベルトの基礎効果については
 銅、銀、金どれから出たものでも優劣の差はありません。
 また階層による優劣の差もありません。




輝石のベルト

 王家の迷宮からのみ取れる腰アクセサリーです。
 アクセサリー合成はできません。
 +2~+3あり、それぞれ基礎効果の数が違ってきます。
 また付いている基礎効果の内容も違います

 完全にランダムなアクセサリーなので
 良いものが出るかどうかは運となります。

 竜箱から出る輝石のベルトのみ
 それ以外から出る物より良い数値が出る場合があります。

 輝石のベルトに付く効果まとめ
 http://asutsu.blog.jp/archives/10338650.html

 いらなくなった輝石のベルトはアンルシアの部屋にある
 王家の迷宮への扉に捧げると
 「勇気の輝石」1個と交換してくれます!



勇者姫アンルシアの育成方法

 ・戦闘で得た30%の経験値を取得。(仲間モンスターと同じ)

 ・超元気玉&食事効果あり。
  ※アンルシアが経験値を得られる機会は少ないので
    最低でも食事はしっかりあげましょう。

 ・現在アンルシアはレベル50で上限となります。
  ※常に超元気玉を使っている状態だと
   1回目のクリア時にレベル40に。
   アナザーモードをクリアする前くらいに
   レベル50になります。

 ・スキルポイントはレベル50で80となります。


アンルシアの装備品

 ・基本的な攻撃力が非常に高いので
  「はやぶさの剣」の会心錬金品がおススメ。

 ・盾は基本的には何でも構いません。
  アナザーモードのボス対策用に呪文耐性
  アナザーモード11階のボス対策に
  呪いガードがあると便利だと思います。


アンルシアが最初から覚えている呪文

 ・べホイミ
 ・ザオリク


 これらの呪文はスキルツリーに関係無く覚えています。


アンルシアのスキルツリー

 3

 2

 アンルシアがレベル50でスキルポイントが80なので
 ちょうど2ライン取得できる感じとなります。

 まずは勇気と正義に2だけ振り
 後は闘志に振ると良いと思います。
 その後はお好きに育成していきましょう。